若葉ロード

いつも新しい気持ちで!

バラエティーによく出てくるアメリカの恋愛事情

よくバラエティー番組に出てくる衝撃的な出来事の再現VTRなどに出てくるのが男女との出会いの過程などだ。いや、番組やその番組で紹介している出来事の重点は恋愛そのものではなく大抵はそれによって起こった衝撃的な事件などについてだ。たまに日本でのこと…

出勤前に図書館に立ち寄りました

俺は朝が弱いので、午前中に出勤をしなければならない日は目覚まし時計とスマートフォンのアラーム機能を利用しています。だけど今日は夕方からコンビニのシフトが入っているだけだったので、時間を気にせずに眠っていたら正午近くになっていました。さすが…

電子マネーの導入でコンビニの仕事が増えて大変

スーパーで働いた後、自宅で軽い食事をとってからもう1つの仕事であるコンビニに向かいました。今日のシフトは顔なじみの人と一緒なので、やりやすいと嬉しく感じていたら、何やら店内に緊張感が漂っています。何事かと同僚に目で合図をしたら、本社の人が…

映画館におひとりさまが増えて通いやすくなった

給料日には、俺は自分へのご褒美として好きなものを購入して好きなことをするようにしています。仕事帰りに、働いているスーパーでお気に入りのブランドのビールを購入して、お惣菜を選びます。現場で働いているものの特権として割引が適用されることにいつ…

「自由気ままな人生よ!万歳!」

こんにちは。この間、友人と飲んだ時に「結婚するのも考えものだな」と思いました。 飲んだ時の事を少し書いていきますね。 久しぶりの再会にお互い喜び合いました。とある居酒屋さんに入りました。 とりあえずやきとりとお酒を注文。自分はお酒が飲めないの…