若葉ロード

いつも新しい気持ちで!

出勤前に図書館に立ち寄りました

俺は朝が弱いので、午前中に出勤をしなければならない日は目覚まし時計とスマートフォンのアラーム機能を利用しています。だけど今日は夕方からコンビニのシフトが入っているだけだったので、時間を気にせずに眠っていたら正午近くになっていました。
さすがに起きなければヤバいと起き上がりましたが、出勤するまでは時間があります。そこで久々に図書館に行くことにしました。
図書館は空調がきいているだけでなく、一人用の広々とした机があるのでくつろぐことができます。
席に座って雑誌や新聞を読んでいたら、隣のキッズコーナーから楽しそうな声が聞こえてきたので目を向けました。そこには女性の司書さんが子供たちのために絵本の読み聞かせをしていました。
聞き覚えのある話だったので、思わず耳を傾けていたら、司書さんの優しい声に自然と眠りに引き込まれていました。女性の優しい声は、大好きだった幼稚園の先生を思い出させてくれました。
起きると出勤時間までもうすぐだったので、急いで雑誌を片付けて図書館を後にしました。
コンビニでレジを担当しながらも、心は図書館の方に向いています。あんな優しい声の女性と恋愛ができたらいいのにな、コンパで偶然の出会いがあったらしないかなと妄想してしまいました。