若葉ロード

いつも新しい気持ちで!

「自由気ままな人生よ!万歳!」

 こんにちは。この間、友人と飲んだ時に「結婚するのも考えものだな」と思いました。

 飲んだ時の事を少し書いていきますね。

 久しぶりの再会にお互い喜び合いました。とある居酒屋さんに入りました。

 とりあえずやきとりとお酒を注文。自分はお酒が飲めないので、烏龍茶を注文しました。

 そして、色々とバカ話をしたり世間話をして大いに盛り上がりました。

 その後は近況を報告し合いました。俺は彼女が出来たこと、友人は何と!結婚した!というのです。

 俺は思わず「おめでとう!」というと、「うん・・・」と嬉しくない様子。俺が「どうしたよ?」というと、「実はさぁ。小遣い少ないんだぁ。」から始まり愚痴りはじめました。(笑)

 色々と愚痴を聞いていくと、カミさんの実家に行くときは気を遣うことやなるべく喧嘩しないようにするとか。

 小遣いは減る一方、たまの休みは家族サービス、子供の相手、家事の手伝い・・・そして、「めちゃめちゃストレスたまる!」という感じで愚痴っておりました。

 確かにストレスの影響からか、以前より10kg以上も体重が増えたそうです。(内心、ちょっと太ったよなとは思いました。(笑))

 その時は愚痴を聞いて解散しました。俺は家に帰る時に、「結婚するのも考えものだな。お金もない。時間もない。ストレスがたまるばっかりかぁ」と考えました。

 だったら俺は独身だけど、お金もあるし時間もある。とりあえず彼女もいる。ストレスはない。

 独身だからこそ俺はWワークもできるのだと思いました。

 自由気ままな暮らしができるこの時と自分を大切にしたいと思いました。