若葉ロード

いつも新しい気持ちで!

映画館におひとりさまが増えて通いやすくなった

給料日には、俺は自分へのご褒美として好きなものを購入して好きなことをするようにしています。仕事帰りに、働いているスーパーでお気に入りのブランドのビールを購入して、お惣菜を選びます。現場で働いているものの特権として割引が適用されることにいつもながら満足しています。
家でゆっくり晩酌をした後、ふらりと出かけるのは近所にある映画館です。築何年たっているのかわからないくらい、レトロな建物で、上映されている作品もメジャーなものではなくマイナー作品ばかり。ここの社長が直に買い付けをしてくるようですが、どこで仕入れたのかという作品も少なくありません。
先日も家で一杯楽しんだ後に、ナイトシネマに出かけました。その映画館の会員になっていて、さらにナイトタイムなので割引が適用されています。以前は映画館に一人で行くと何となく肩身が狭くなったように感じていましたが、今ではおひとりさまが多いので通いやすくなりました。
俺よりも若い女性が一人で見に来ていることもあるので、もっと自信があったら話しかけて、そこから恋愛に発展したりなんかしてと空想することもあります。しかし現実には空想だけで終わってしまうので、女性から話しかけてくれないかな、なんて願ってしまいます。